■個別説明会の内容
1.衝撃的な叡智生との出会い体験とは
2.なぜIB教育はAI社会と親和性が高いのか
3.なぜ叡智は「母親の狂気」でサポートしてはいけないか
4.4年間サポートして感じた叡智適性検査の特殊性
5.謎だらけの二次試験と受講者の声を紹介
6.小4,小5で獲得しておくべき能力とは
7.質疑応答
■対象
叡智受験、または中学受験を含めて検討している保護者
■無料
※小4プログラムは新規開設となり、体験授業が可能です。
※小5プログラムは8月中にいったん締め切りとし、来年2月より始まる別プログラムで二次メンバーを募集します。料金と適性対策に入るタイミングが一次メンバーとは異なりますのでご了承ください。
※小6生は定員に達しているため募集を停止しています。
月
|
火
|
水
|
木
|
木
|
金
|
土
|
日
| |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6:20-7:00 |
朝活自習 |
朝活自習
|
朝活自習
|
朝活自習
|
朝活自習
|
朝活自習
|
朝活自習
|
|
09:00 - 09:50 |
|
|
|
|
|
|
小テスト |
|
10:00 - 10:50
|
|
|
|
|
|
|
適性A |
|
11:00 - 11:50
|
|
|
|
|
|
|
|
|
13:00 - 13:50
|
|
|
|
|
|
|
IB教育 |
|
14:00 - 14:50
|
|
|
|
|
|
|
IB教育 |
|
15:00 - 15:50 |
|
|
|
|
|
|
|
IB教育
|
16:00 - 16:50 |
|
|
|
|
|
|
保護者会 |
IB教育 |
17:00 - 17:50 |
|
|
|
|
予習 |
|
|
|
18:00 - 18:50 |
小テスト |
|
予習 |
小テスト |
適性B |
|
|
|
19:00 - 19:50
|
適性A |
|
適性B |
適性A |
確認テスト |
|
|
|
20:00 - 20:50
|
|
|
確認テスト |
|
|
|
|
|
13:00 - 18:30
|
●
|
●
|
/
|
●
|
●
|
/
|
/
|
/
|
2月 |
■適性A・・・エフォート算数Ⅱ、小テスト、月1確認テスト ■適性B・・・エフォート国語Ⅱ読解、グラフの読み方の基本、出る順グラフ問題1~2 ■IB教育他・・自己紹介と志望理由書の書き方、IB教育10の学習者像、保護者会 |
---|---|
3月 |
■適性A・・・エフォート算数Ⅱ、小テスト、月1確認テスト ■適性B・・・エフォート国語Ⅱ読解、出る順グラフ問題3~6 ■IB教育他・・新傾向問題の傾向と対策、春期講習 保護者会 |
4月 |
■適性A・・・エフォート算数Ⅱ、小テスト、月1確認テスト ■適性B・・・エフォート国語Ⅱ読解、出る順グラフ問題7~10 ■IB教育他・・新傾向問題、叡智二次試験の確認とグループワークの進め方、保護者会 |
5月 |
■適性A・・・エフォート算数Ⅱ、小テスト、月1確認テスト ■適性B・・・エフォート国語Ⅱ読解、出る順グラフ問題11, 確認テスト ■IB教育他・・新傾向問題、発想力育成ワーク、保護者会 |
6月 |
■適性A・・・叡智・県立広島・三次中学過去問、小テスト、月1確認テスト ■適性B・・・エフォート国語Ⅲ読解、SDGsテーマ1~4 ■IB教育他・・新種傾向問題、公開模試対策、保護者会 ■オフライン研修(叡智オープンスクール翌日に広島で開催) |
7月 |
■適性A・・・叡智・県立広島・三次中学過去問、小テスト、月1確認テスト ■適性B・・・エフォート国語Ⅲ読解、SDGsテーマ5~8 ■IB教育他・・新種傾向問題、論理的思考ワーク、保護者会 ■夏期講習 |
8月 |
■適性A・・・叡智・県立広島・三次中学過去問、小テスト、月1確認テスト ■適性B・・・エフォート国語Ⅲ読解、SDGsテーマ9~12 ■IB教育他・・新種傾向問題、論理的思考ワークⅡ、保護者会 ■夏期講習 |
9月 |
■適性A・・・他県パターン問題、小テスト、月1確認テスト ■適性B・・・エフォート国語Ⅲ読解、グラフ問題小テスト4回 ■IB教育他・・新種傾向問題、公開模試対策、一般教養、保護者会 |
10月 |
■適性A・・・広島県適性模試、模試解説、他県パターン問題、弱点対策 ■適性B・・・広島県適性模試、模試解説、弱点対策 ■IB教育他・・新種傾向問題、志望理由、自己紹介文作成、保護者会 |
11月 |
■適性A・・・ゼミ内模試、一次振り返り、弱点対策、 ■適性B・・・ゼミ内模試、一次振り返り、弱点対策、 ■IB教育他・・面接練習、前日集合研修、保護者会 |
12月 |
二次対策 グループディスカッションの進め方、創造ワーク、論理的思考ワーク、面接対策、保護者会 |
見出し | ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。 |
<産業界>
東京の総合広告代理店を経てプロコーチとして独立。ベンチャー企業の上場支援、大手企業管理職へのコーチング、学校教員へのコーチングなどに従事。96年米国大統領選挙の現地リポートが広くマスコミに「多メディア時代の統合型マーケティングモデル」として紹介され、99年(社)日本マーケティング協会より「最優秀論文賞」を授与。2020年より国営の中小企業経営者相談窓口である「広島県よろず支援拠点」のチーフコーディネータとして年間延べ3000件の相談に間接・直接的にサポート。
(社)日本マーケティング協会認定、マーケティング・マスター/前広島県よろず支援拠点チーフコーディネーター / 元広島大学 産学地域連携センター 新産業創出・教育部門 研究員/同大学 起業部1stペンギンクラブ 元主宰/広島大学 教育学研究科卒 教育学(M.A.)
<教育研究界>
その後教育業界に転職し2003年に教育に特化したコーチングブランド「学習コーチアカデミー」を設立。これまでに40,000人近くの教育関係者へコーチング研修を行い、その数は日本で1、2位。過去に勤務していた通信制高校では、難関大学への合格者を多数輩出。現在は大学発ベンチャーとなる株式会社Coach For AllのCEOとしてAIコーチとAIカウンセラーの開発に取り組む一方で、総合型選抜 入試、およびグローバル人財育成プログラムを提供する 「佐々木全ゼミ」代表 として活動中。